2011年08月09日 16時53分

益若つばさ、愛息子のために“キャラ弁”特訓中

子育てママ向けトークイベント『エネループボイス 節電・節約ステージ』に出席した益若つばさ (C)ORICON DD inc. [拡大する]

子育てママ向けトークイベント『エネループボイス 節電・節約ステージ』に出席した益若つばさ (C)ORICON DD inc.

 モデルの益若つばさが9日、都内で行われた三洋電機の子育てママ向けトークイベント『エネループボイス 節電・節約ステージ』に出席。「『エネループ』のイメージがブルーとホワイトなので、色合いを合わせました。私自身が電池っぽい感じ」と語った益若は、同商品にちなんだ“エネループファッション”で登場。イベントでは、来年から園児となる息子のために「“キャラ弁”の本を買ったり、一生懸命お弁当を作っています」とコメントし、良きママぶりを明かした。

 電力不足にともなう今夏の節電対策に注目が集まるなか、イベントでは益若がギャルママ4人と充電池『エネループ』を使った子育てママならではの節電方法を紹介。益若は「息子が生まれてから(エネループを)特に使ってます。遊具やおもちゃ系は単三型電池を使うので、消費量がすごい」といい、「メイクするときにもホットビューラーで使ったりするので、電力に余裕のある夜中に充電してます」と節電法を伝授していた。

◆益若つばさ 関連特集
ピクサー通・益若つばさが『カーズ2』の魅力を語る!
益若つばさが明かす“CDデビュー”の心の内PVメイキングカット


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について