ドアラに変身できるカメラアプリ登場

あなたも“ドアラ”気分が味わえる!? [拡大する]

あなたも“ドアラ”気分が味わえる!?

 中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラに変身できるiPhone、iPod Touch向けカメラアプリ『チェンジ!ドアラカメラ』(エクシング社・税込250円)が19日、App Storeにて配信された。端末のカメラで撮影した人物を自動認識し、ドアラの耳や鼻、目を使って加工していくもので、複数人が映っているもの、過去に撮影された画像にも対応。また、ドアラに変化する度合いを表す“ドアラ度”を好みで調整することもできる。

 CDや書籍、写真集、DVD、カレンダーなどを発売しているほか、愛知県の選挙広報ポスターや韓国観光名誉広報大使に起用されるなど、球界の枠を飛び越えた活躍をみせているドアラ。独特のパフォーマンスとコアラをモチーフにしたキュートな姿はもちろんのこと、最近では“バック転の成功率”や緑色になった“エコドアラ”などで野球ファン以外からも注目を集めている。

 そんなドアラを取り入れた同アプリは「手軽にドアラに変身できる」点が特長。“ドアラ度”の調節はスライダーになっているほか、FacebookやTwitterなどのSNSへの投稿補助機能も搭載。また、スタンプ機能\で画像を華やかに加工することもできる。

 なお、アプリ配信を記念してTwitterに画像を投稿したユーザーの中からドアラ本人が審査をし、選ばれた3名様にドアラの直筆サイン入りグッズを進呈するキャンペーンも実施中とのこと。応募期間は10月末まで。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について