矢田亜希子がミュージカル初挑戦 10月開局「BSスカパー!」ドラマに主演

矢田亜希子 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

矢田亜希子 (C)ORICON DD inc.

 女優・矢田亜希子(32)が22日、都内で行われた新BS放送デジタル放送『BSスカパー!』の開局記者会見に出席。オリジナル連続ドラマ『Oh!デビー』に主演する矢田は、“おデブ”な共演者たちとともに劇中でミュージカルに初挑戦。現在、歌とダンスの猛特訓中で「歌も踊りも本当に今までやったことのないことしかない。楽しんでやってますが、今は踊りのことしか頭にないです」と意気込みを語った。

 有料多チャンネル放送開始15周年を迎えるスカパーJSATが、今年10月の新BSデジタル放送開始に伴い、新たに10月1日午前11時より「BSスカパー!」を開局。オリジナルコンテンツとして制作される開局記念番組『34時間元気TV』、オリジナルバラエティショー『BAZOOKA!!!(バズーカ)』、オリジナル連続ドラマ『Oh!デビー』のほか、各放送事業者の協力によるCS放送の人気番組や共同制作番組などの放送を予定している。

 『Oh!デビー』(毎週土曜 後10:00 ※10月1日スタート、全4話)は、30歳を目前に憧れのミュージカル劇団のテストを受けるも、なぜか“おデブ”たちの歌劇団「デビー」に合格してしまった田中花梨(矢田)が、苦渋の生活から一転、劇団に奇跡をもたらし成功していくといったストーリー。

 森久美子の若かりし頃を中山エミリが演じるが、森は「果たしてエミリちゃんが太ってもこうなるかなとちょっと疑問。ドラマは3Dに負けないような迫力でバンバン出てますよ」と笑わせた。また通常の撮影現場と違い、激しい踊りの特訓で森や渡辺直美ら“おデブ”キャストがやせないように大量の差し入れがあるといい、スリムな役柄の矢田は「私は一緒に食べられないから、差し入れの誘惑に負けちゃいけない」とポツリ。森は「普通はお菓子のところに揚げ物がくる。全員が一緒にエレベーターに乗れませんから!」と豪快に笑い飛ばしていた。

 会見にはほかにミュージカル女優の笹本玲奈らが出席。『スカパー!の楽しさを、もっとみんなに。』をスローガンに掲げた1年間無料視聴キャンペーンが、登録者限定で開局から2012年9月30日まで実施される。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について