チュート徳井、ついに家電情報番組ナビゲーターに就任

新番組『暮らしに役立つ!家電の学校』で番組ナビゲーターを務める徳井義実(写真右)と内田恭子 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

新番組『暮らしに役立つ!家電の学校』で番組ナビゲーターを務める徳井義実(写真右)と内田恭子 (C)ORICON DD inc.

 “家電芸人”のチュートリアル徳井義実が、10月スタートのBSジャパン新番組『暮らしに役立つ!家電の学校』のナビゲーターに起用された。「番組出演はありがたいですけど、家電がどこまで数字を取れるのか…」と現実的な心配事を吐露しつつ、「メーカーとユーザーの間にある家電のギャップを埋めて、日本の家電メーカーの業績を上げられるように役立てれば!」とフル充電で景気回復に貢献するつもりだ。

 M1王者で漫才も一級品の徳井だが、今回は家電芸人としての腕前を存分にふるう。家電の“基本的な働き”という「冷やす」「温める」「洗う・磨く」「見る」などをキーワードに、普段は気にしない家電の特徴や得する知識を、実際に家電に触れながら紹介。家電情報誌を全てチェックし、訪れた家電屋の全フロアを回るほど家電ラブの徳井は「家電のことって、僕ら家電芸人が思っている以上に皆さんご存じないと思う。そんな人たちに家電を広げていきたい」と熱を込める。

 一方、徳井と共にナビゲーターを務める内田恭子は「なんで私が呼ばれたのか…」と恐縮。「“家電に詳しくない代表”として、アピールは徳井さんにお任せします。女性は男性ほど家電に詳しくないと思う。私みたいな人たちに家電の楽しさを伝えて、入り込みやすくできたら」。徳井との共演には「徳井さんの方が年齢が上なので、足を引っ張らないようにしっかりしなきゃ。あと私、人見知りなので仲良くしてください」と茶目っ気たっぷりに話していた。

 家電情報番組『暮らしに役立つ!家電の学校で』は、BSジャパンにて10月5日(水)午後9時より放送開始。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について