京本政樹、先輩俳優の相次ぐ訃報に悲痛

先輩俳優の相次ぐ訃報を悼んだ京本政樹 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

先輩俳優の相次ぐ訃報を悼んだ京本政樹 (C)ORICON DD inc.

 俳優の京本政樹(52)が23日、都内で行われたパチンコ『CR暗黒騎士呀鎧伝』新機種発表会に出席後、報道陣の取材に応じた。21日に小脳出血のため死去した俳優の竹脇無我さん(享年67)と共演経験のある京本は「現場でも気さくで明るい方だった。僕は竹脇さんを観て育った世代ですから」と沈痛な面持ち。「長門裕之さんやスーちゃん、ほかにもお世話になってきた方々が次々と亡くなっていく。週に1度は(訃報が)起こるような状況に、なんとも言えず悲しい思いです」と、先輩俳優の相次ぐ死を悼んだ。

 同機種は、京本がドラマシリーズから演じる暗黒騎士キバを主人公としたCR牙狼シリーズの最新作。普段パチンコを打たないという京本は「CRのキャラクターになることが多いせいか、台を直接もらう。車庫にどんどん置いているので、自分の家がホールになりそう」とポツリ。

 京本とともにヒロインとして登場する女優の肘井美佳は「パチンコでしか観られない私のアクションに注目してください」とアピール。そのアクションについて、京本は「本当に、ハリウッドで通用するようなワイヤーアクションをやっていて、すごいと思いました」と称賛していた。

 発表会にはほかに挿入歌を担当した影山ヒロノブが出席。同機種は10月上旬より全国ホールに順次導入予定。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について