浅野忠信、北川景子を「妖精」と表現

(左から)浅野忠信、北川景子 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

(左から)浅野忠信、北川景子 (C)ORICON DD inc.

 俳優の浅野忠信と北川景子がイメージキャラクターを務めるソニーのレンズ交換式デジタル一眼カメラ“α”新製品発表\会が24日、都内で行われた。浅野は事前に花をバックに北川を撮影し、作品タイトルを「花と妖精」と照れながら発表。鮮やかな仕上がりに北川も「とってもきれいに撮っていただいて嬉しいです」とご満悦の様子だった。

 目前に並べられた新機種のカメラに興味津々の浅野は「俳優の仲間たちと短編でも撮れるのかな。気軽に撮れるのでいいですね」。北川も「好きなものを一眼クオリティで撮ると、もっともっと好きだったり大切なものに思えると思います」。浅野は集まったカメラマンらを撮影すると「違うカメラを使っている方も、次はぜひソニーのカメラで僕たちを撮ってほしいですね」としっかりヨイショして笑わせていた。

 ソニーは9月より順次発売の新機種として、有効約2430万画素の高精細な静止画が撮影できるAマウントカメラ『α77』と『α65』、一眼カメラの機能を小型カメラに搭載したEマウントカメラ『NEX-7』、『NEX-5N』やレンズ、アクセサリーなどを発表。そのほかレンズ交換式デジタルビデオカメラ“ハンディカム”『NEX-VG20』もお披露目された。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について