2011年08月25日 13時02分

クラレちゃん、今度は宇宙へ!

『クラレ』の新CMに出演する成海璃子 [拡大する]

『クラレ』の新CMに出演する成海璃子

 女優の成海璃子が出演する化学メーカー『クラレ』の新CMがこのほど完成した。これまでに中国やドイツなど世界中を旅してきたアルパカのクラレちゃんが、今度は、成海と共に宇宙で無重力状態を体験する。

 CMは、買い物中の成海が商品を手に取りながらクラレちゃんに問いかける場面からスタート。2人は、「賞味期限を?」(成海)「延ばせるッソ!」(クラレ)と言葉を交わしながらスーパーを歩きまわる。

 陳列棚で宇宙食を見つけた成海が「遠い宇宙でも?」と問いかけると、2人は宇宙空間へと飛び出し無重力状態を体験。宇宙に浮かんだ状態でクラレちゃんが「活躍ッソ!」と答えることで、様々な分野で活躍する同社のバリア系ミラバケッソ\(未来に化ける新素材)をアピールする。

 成海は、今回の撮影でワイヤーアクションに初挑戦した。スタッフの緊張をよそに本人は平然とした態度で臨み、無重力状態を再現するために最大8mの高さに吊られながらも、笑顔を見せながら絶妙な演技を見せていた。

 新CM『ミラバケッソ “バリア系”』篇は、27日より放送開始。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。