2児の母・東原亜希、早くも3人目熱望「私も主人も3人兄弟」

東原亜希 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

東原亜希 (C)ORICON DD inc.

 タレントの東原亜希(28)が2日、都内で行われた三菱の電気自動車『i-MiEV』を用いたクッキングイベントに出席した。昨年11月に長男を出産し、2児の母親となった東原は、主婦として料理の腕前を披露。2歳の長女に「男の胃袋を掴めるように、興味が湧いてきたら料理を教えたい」と胸を踊らせつつ、「私も主人(現柔道コーチ・井上康生)も3人兄弟なので、子どもはもっと欲しいですね」と、早くも3人目を熱望していた。

 夫の井上を現役時代から支えていた東原は「現役時代は体が小さくならないように、今はカロリーが低くて、なるべく体にいいものを作ってます」と妻の顔。子どもが一番気に入っている料理については「枝豆。シンプルなのがいいみたい。手を込めればこめるほど食べなくて、ちょっと拍子抜けしちゃいます」と苦笑いした。

 同車は排気ガスを排出しない新世代電気自動車で、東原は自動車に備わる給電装置を利用し、アウトドア風に料理を実演。報道陣に囲まれながらの慣れない環境下で「いつも適当にやってるから、皆さんが見てると緊張する」と話しながらも、完成した料理には「思ってた以上においしいです」と大満足だった。

 イベント終了後には自動車の試乗も行われ、大のドライブ好きという東原は「自分には自信がないけど、運転には相当自信があります」とノリノリ。家族4人で出かけることも多いようで、「最近は主人も運転が好きで、運転席が取り合いになってます。私の方が絶対に上手なんですけどね」と微笑ましいエピソードも語った。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について