2011年09月06日 13時05分

“新婚”吉瀬美智子、エコトークで主婦の顔

吉瀬美智子 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

吉瀬美智子 (C)ORICON DD inc.

 女優の吉瀬美智子(36)がパナソニック『エコナビ』の新キャンペーンキャラクターに起用され6日、都内で行われた発表会に出席した。昨年12月に10歳年上の実業家と結婚した吉瀬は、家庭でのエコの取り組みに「旦那の消し忘れを見つけるとすかさず消したりとか…」と主婦の一面をのぞかせて微笑んだ。

 2009年より家電がムダを見つけて自ら節電する「エコナビ」搭載製品を発売している同社。この日は、新開発のトップユニット構造で省エネ性と快適性を向上させたルームエアコン「Xシリーズ」、食品収納スペースを大幅にアップさせたトップユニット冷蔵庫「NRシリーズ」、30分洗濯を実現したドラム式洗濯乾燥機「NAシリーズ」など、同ブランド主力商品の新製品を発表した。

 また同社では、秋から植樹活動もスタート。エコナビ搭載対象商品1台で1本の植樹を日本と世界で実施し、吉瀬は「本当にたくさんの方に届くといいですね」と話していた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。