木村拓哉、ジャニー喜多川社長の快挙に感服「すごい人」

 人気グループ・SMAPの木村拓哉が21日、都内で行われたニコンの新ブランド『Nikon 1(ニコンワン)』新製品発表会に出席した。木村は、所属事務所ジャニーズの社長・ジャニー喜多川氏が『最多のベストヒット・シングルをプロデュースした人物』『最も多くのコンサートをプロデュースした人物』として新たにギネスブックに認定されたことに「今朝、新聞で知りました」と驚きの表情。SMAPとしても今月16日にグループ結成以来初の海外公演を成功させたばかりとあって、「バックステージの方ですけど、すごい人ですよね」と敬意を表した。

 中国・北京で約3万人を動員した記念すべきコンサートを振り返った木村は「たくさんの声援をいただいて。手応えっていうと違うかもしれないですけど、よかったと思います」と笑顔。また、木村のカメラで天安門の上を舞台にメンバー全員で記念撮影をしたことも明かし「珍しい場所で、珍しいメンツになったんで撮りました。景色はすごかったです」と思い出を振り返った。

 10月20日発売予定の新製品『Nikon 1 J1』『Nikon 1 V1』は、ニコン独自のCMOSセンサーと画像処理エンジンを組み合わせることにより。静止画と動画の両方に優れた映像再現性を実現する。今後は、従来のデジタル一眼レフカメラ『D』シリーズとコンパクトデジタルカメラ『COOLPIX』とともに3ブランドで展開していく。

 スクリーンに映し出されたファッショナブルな映像とカウントダウンに導かれるように登場した木村は、全身真っ白な衣装に身を包み「仰々しい感じではありますが、新商品のCMと同じ洋服で来ました。CMから飛び出してきた感じで登場させていただこうと思いまして」とあいさつ。

 テーブルに並べられた新商品のカラーバリエーションに興味津々の木村は「こんなショッキングピンクな色があるんだ。カメラって、向けられた人は緊張する人多いと思うけど、こういう色ならリラックスしていられるんじゃないかな」と分析。自身がお気に入りというホワイトカラーの新商品を片手に「カメラを通じて、皆さんも日常の感動を収集していただければ」とアピールした。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について