2011年09月29日 12時55分

孫正義氏、KDDIのiPhone 5発売報道に「ノーコメント」

ソフトバンクモバイル新商品発表会に出席した孫正義社長 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

ソフトバンクモバイル新商品発表会に出席した孫正義社長 (C)ORICON DD inc.

 ソフトバンクモバイルの孫正義社長が29日、都内ホテルで同社新商品発表会を行った。現在同社が国内で独占販売しているアップル『iPhone』の次世代機『iPhone 5』をKDDIが販売すると噂されている件について、孫氏は「他社さんのことについては、一切ノーコメントとさせていただきます」と明言を避けた。

 同社では、今冬から来年春向けのラインナップとして、下り最大21Mbpsを実現する「ULTRA SPEED」に対応したスマートフォン『ULTRA PHONE』4機種など、通信速度にこだわった高機能機種を新たに発売する。さらに、業界最速となる下り110Mbpsの伝送速度を実現する次世代ネットワークサービス『softbank 4G』を11月1日(火)より開始することも発表した。

 発表会には、同商品CMキャラクターを務める女優・上戸彩も出席。先日仕事でイタリアに行ったことにちなみ、『ローマの休日』をイメージした衣装で登場した上戸は「なかなかこういう衣装は着れないので、オシャレできて嬉しい」と笑顔。一足早く『softbank 4G』を体感し「すごいです! 台本とかもこれで見れたりできるし、お芝居の勉強にも役立つと思います」と感激しきりだった。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について