芦田愛菜、新たな出演CMは「アデランス〜♪」

アデランスの新CMに出演する芦田愛菜(写真左) [拡大する]

アデランスの新CMに出演する芦田愛菜(写真左)

 人気子役・芦田愛菜(7)が、男性用ウィッグ『アデランス』のCMキャラクターに起用され、新CMに出演することが29日、わかった。CMでは、1974年から放送され話題となった「パパ、アデランスにしてよかったね」というセリフが復活しており、娘と父親の触れ合いを描いたかつてのCMを現代風にリメイク。芦田が可愛らしくラストを締めくくる「アデランス〜♪」というサウンドロゴにも注目だ。

 CMは、母親がホームビデオで「今日は、パパがアデランスにしてきまーす」と言いながら、出掛ける父親を撮影するところからスタート。「パパ頑張ってねー」と明るく見送った芦田は、数時間後に戻ってきた父親を見て「どれがパパの髪の毛?」と不思議そうに問いかける。母親のスマートフォンに映った父親の写真と見比べた芦田は、「前のパパ。今のパパ。ビフォーアフターだね」と微笑む姿が可愛らしく映し出される。また、お風呂あがりにくつろぐ父親を見て、母親から「愛菜ちゃん、パパどう?」とたずねられると「今の方が好き。パパ、アデランスにしてよかったね」と同CMの名セリフを嬉しそうに語る姿も印象的だ。

 芦田は、休憩中に父親役を演じる俳優の頭を見つめながら「どれがパパの髪の毛?」とたずねるなど、本当に不思議がっており、「この辺がそうだよ」と教えてもらうと「え〜、全然わかんない」と心から驚いている様子だった。CMでカッコよく変身した父親(役の俳優)については「髪型が変わったら若く見えるし、とても格好良くなってビックリしました」とコメント。全国のお父さんたちには「カッコイイと言われるお父さん目指して、頑張ってください!」とメッセージを残した。

 アデランスの新CM『ホームビデオ』篇は、10月4日より全国放送開始。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について