2011年10月03日 16時20分

英国大使館で人と羊のファッションショー開催 ウール普及イベント

3日、英国大使館公邸中庭で行われた“人と羊のファッションショー” (C)ORICON DD inc. [拡大する]

3日、英国大使館公邸中庭で行われた“人と羊のファッションショー” (C)ORICON DD inc.

 東京・英国大使館で3日、ウール製品をまとったモデルと羊が登場するファッションショーが催された。羊たちは特製の“羊用ウールファッション”に身を包み、大使館公邸の中庭に登場。青々とした芝生をつまみ食いしながらランウェイをマイペースに歩きまわり、集まった人たちの歓声を浴びていた。

 千葉県から英国大使館にやってきた羊たちは公邸中庭の一角で芝生を食べたり、昼寝をしたりと堂々とした振る舞い。ファッションショーでは、英国を代表するヴィヴィアン・ウェストウッドなどの人気ブランドの最先端ファッションに身を包んだモデルたちに連れられ、「メェーメェー」と鳴きながらステージを縦横無尽に闊歩。逆走したり、“粗相”するなど共に歩くモデルたちが思わず苦笑いする場面もあったものの、秋空の下で英国発のウール製品をアピールした。

 同企画は英国・チャールズ皇太子が提唱し世界主要都市で続々と開催されるウールの普及企画『キャンペーン・フォー・ウール』の一環として実施。石油を使わず保温性も高い天然繊維のウールを世界に広める同企画にはポール・スミス、バーバリーなど英国を代表するブランドも協力している。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。