2011年10月18日 16時00分

錦織圭、華麗なジャンプサーブで“驚きの軽さ”を体現

ユニクロ『新ウルトラライトダウン』の新CMに出演する、プロテニスプレーヤー錦織圭選手  [拡大する]

ユニクロ『新ウルトラライトダウン』の新CMに出演する、プロテニスプレーヤー錦織圭選手 

 プロテニスプレイヤーの錦織圭選手が、ユニクロ『新ウルトラライトダウン』の新CMに出演することが、このほどわかった。錦織選手をはじめ一般人を含む計34名が登場し、同商品に袖を通した感想を語る様子を自然な表情と共に映し出す同CM。錦織選手は、「これ、ホントにダウンですか?」と驚きながらも、同商品を身につけた状態で華麗にジャンプサーブを決めてみせ、その軽さをアピールしている。

 今回のキャンペーンテーマは「あなたは、着てみておどろく」。監督からの「作りこまない“素”のリアクションを撮りたい」という要望を受け、錦織選手は同商品を着た状態でサーブやラリーを披露し、日本男子の史上最高位となる世界ランキング30位の実力を見せつけた。

 撮影の合間も「これはホントに使えますね。これは欲しい!」と語っていた錦織選手は、「スポーツ選手は遠征が多いので、バッグに入れて気軽に持ち運べるのは重宝しますね。体が冷えないようにさっと羽織れるのも便利です」と、すっかり同商品を気に入った様子だった。

 ユニクロ『新ウルトラライトダウン』の新CM『あなたは、着てみておどろく篇D』は、24日より全国放送開始。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について