AKB48・大島優子、理想の家庭像を告白 子どもは「2人以上」

AKB48の大島優子 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

AKB48の大島優子 (C)ORICON DD inc.

 人気アイドルグループ・AKB48の大島優子が10月31日、都内で行われたプロバイダサービス『AKB 公式プロバイダ AKB OFFICIAL NET』記者発表会に出席。赤ん坊を抱きながらCM撮影に臨んだという大島は、理想の家庭像を聞かれ「私、上にお兄ちゃんがいるので、兄弟はいた方がいいと思う。子どもは2人以上がいいです。自分のお母さんのような、親友のようで、同じ目線に立っているお母さんになりたい」と夢見心地。ただ、結婚や出産については「今は全く予定ないです」とキッパリ答えた。

 AKB48のメンバーとプロバイダ会員の間で写真合成の赤ちゃんを生成できるコンテンツ「AKBaby」が11月1日(火)より開始。それに伴い「私と赤ちゃん作らない? ネットでね」というフレーズをCM内で発している大島は「結婚記者会見を飛び越えて、出産記者会見みたい。元気な赤ちゃん生みました」と赤ちゃんの人形を手にジョーク交じりにあいさつ。授乳シーンにも挑み「実際は(母乳は)でないけど、そういう風に見えるように撮影した。あ、おっぱいは出してないです」と笑いを誘った。

 会見では野田佳彦首相と大島の写真合成の赤ちゃんがお披露目。「目がどっちにも似てるかも。かわいい」とすっかり気に入った様子で「(仮に実際2人の間に子供が誕生したら)エリートが生まれそう!…って恐れ多いですね」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

 なお、メンバーの板野友美や河西智美らが体調不良でダウンしている状況に「季節的に風邪とかあると思う。海外に行ってお腹を壊したりもするので、体調管理は難しいと思う」と語り、「早く良くなってほしい」と気遣っていた。

 『AKB 公式プロバイダ AKB OFFICIAL NET』(月額1480円)に入会すると、公式ファンクラブに初年度の年会費・入会金が無料で同時加入となり、プロバイダ会員用のAKB48劇場チケット枠や「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」の投票権が取得できたりと、さまざまなサービスが展開される。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について