横綱・白鵬、ゴルフウエアでCM出演! 起用の決め手は“肌の美しさ”

CMでゴルフに挑む白鵬 [拡大する]

CMでゴルフに挑む白鵬

 大相撲の横綱・白鵬が、肌ケア専用ティシュー『クリネックス アクアヴェール』(日本製紙クレシア)の新CMに出演することが10日、わかった。同社は、今回の起用理由を「肌の美しさや多彩な技を使いこなす点が、商品の肌ざわりや肌ケア用に使い分けるという特長とマッチする」と説明。普段の土俵でのまわし姿から一変、おしゃれなウエアを着てゴルフを楽しむ白鵬が魅力的に映し出されている。

 埼玉県のゴルフ場で撮影が行われた同CM。女性コーチとともにコースを回る白鵬は、ショートアプローチに挑む。コーチの「ここはクリネックスショットよ!」というアドバイスに従い、ボールをふわりと上げてグリーンに落とすと見事にカップイン…。ラストは同商品で汗をふく2人の笑顔で締めくくられる。

 撮影中の白鵬は、コーチとの掛け合いでアドリブを披露するなど終始リラックスしていた様子。その一方、笑顔を見せるシーンでは何度も気恥ずかしそうにはにかみ、土俵での真剣な表情とは違った可愛らしい一面をのぞかせ、撮影現場を和ませていたという。

 白鵬がゴルフを楽しむ姿を通して、同商品の柔らかさとなめらかさを表現する新CM「AQUA Veil クリネックスショット」篇は14日より全国で放送。

大相撲十一月場所、日本大相撲トーナメント第三十六回大会チケット発売情報

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について