疾走する“嵐”、次世代のスピードを体現

 人気グループ・嵐が出演する『au』(KDDI)のCM『未来は、選べる』シリーズの第2弾が、このほど完成した。「ロックな音楽と、ロックな衣装」をテーマに作成された同CMでは、モノクロの世界を疾走する彼らの姿を通して、au回線の通信速度の速さや繋がりやすさをアピールしていく。

 今回放送されるのは、WiMAX『実証(大野)』篇、『同(二宮)』篇、auひかり『リビング』篇、エリア『どこでもつながる』篇の4篇。WiMAX『実証』篇では陸上選手のように疾走しながら壁を突き破る大野智と二宮和也の姿が、auひかり『リビング』篇では突然の突風に煽られても涼しい表情でパソコンを操作する松本潤や、楽しそうにインターネットを楽しむ櫻井翔と相葉雅紀の姿が映し出される。いずれもロック調にアレンジされたCMソング「My Way」のメロディーに合わせてシーンを展開していく。

 撮影現場には、スピード感を演出するために巨大な送風機とプロジェクターが登場。スタッフの声がかき消されるほどの風と轟音の中、メンバーたちは何事もないように笑顔で撮影に臨み、完璧な演技を披露していた。

 嵐が出演する『未来は、選べる』シリーズ第2弾CMは、18日より全国順次放送開始。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について