武井咲が先輩・上戸をフォロー?「ひどい質問しないで〜」

武井咲 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

武井咲 (C)ORICON DD inc.

 女優の武井咲(17)が17日、都内で行われたアディダスの新トレーニングウェア『adienergy』記者発表会に出席した。現在、日本シリーズでは、武井が応援する地元・中日と事務所の先輩・上戸彩がCM出演するソフトバンクが熱戦を展開。もし中日が優勝したらどうフォローする? の問いには「勝負なので上戸さんをどうこうするとかじゃないです。そんなひどい質問しないでください〜」とタジタジだった。

 同社は昨年、EXILEと初の“アスリート契約”を締結。今回、武井を新たにスポーツミューズとして起用した。イベントでは、“100%のオレへ。”、“100%のワタシへ。”をテーマにした同ウェアを着た2組が“100%”を発揮している映像をお披露目。MATSUは「着心地が良くて、黒とゴールドのスタイリッシュな感じがかっこいい」とアピールした。

 武井も「世界的にも有名なスポーツ選手とたくさん契約しているスポーツブランドとお仕事できること、その一員になれてすごく嬉しい」と笑顔。最も自信のある筋肉は「“笑顔筋”だと思います。こういうイベントに参加させてもらったりと今、仕事が本当に楽しい。基本的に、笑顔筋は毎日鍛えてると思います」と話し、今後は「ゴルフに挑戦してみたい」と目を輝かせていた。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について