今田耕司も絶賛 サバンナ高橋が“女性の背中をかく”アプリ考案

サバンナ高橋考案アプリ『かゆがりGIRL』の完全披露会見に出席した吉本芸人たち。 [拡大する]

サバンナ高橋考案アプリ『かゆがりGIRL』の完全披露会見に出席した吉本芸人たち。

 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が考案したアプリ『かゆがりGIRL』の完成披露イベントが22日、都内で行われた。女性の背中をかいて、うまくかゆみを取り除くと振り向いて笑顔を見せてくれる同アプリを高橋は「男の子なら誰でも憧れる画期的なアプリですよ!」と自画自賛。「撮影の際は表参道に行って、自ら声をかけたり出演交渉しましたから」と完成度に自信を見せた。

 会見の司会は藤井隆と鬼頭里枝が務め、高橋のほか今田耕司、博多華丸大吉の博多大吉、はんにゃ、パンサーの尾形貴弘、ジューシーズの赤羽健一、御茶ノ水男子のおもしろ佐藤が登場。お祝いに駆け付けた今田はアプリを実演し「振り向いた時の嬉しさが尋常じゃない!」と大絶賛。「高橋らしいわー。女の子もめっちゃかわいい! でも(僕の好きな)ウクライナの人が入っていないよ…」とこぼし、笑いを誘った。

 同アプリはソフトバンクモバイルが提供するお笑い動画サービス『お笑いLIFE』のコンテンツ「めざせ!世界一の爆笑便利アプリ〜第1回プレゼン大会〜」に高橋が優勝したことから誕生。会見後は一般来場者を対象に握手会ならぬ“掻手会(かくしゅかい)”を開催。尾形、赤羽、佐藤が来場者に背中をかいてもらう“かゆがりBOYS”としてアプリを再現した。

 『かゆがりGIRL』はApp Store(iPhone向け)、Android マーケット(SBのAndroid端末向け)にて22日より170円で配信中。配信から1ヶ月はiPhone版が85円、Android版が99円の特別価格で販売。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について