2011年11月24日 09時54分

堀北真希、スマホは“料理”で活躍中

堀北真希 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

堀北真希 (C)ORICON DD inc.

 女優の堀北真希が24日、都内で行われたNTTドコモの新製品『Xiスマートフォン』発売開始記念イベントに出席した。同社のCMキャラクターを務めている堀北は「動画を見たり、料理をしたりする時に使うことが多いです」と、実生活でもスマートフォンを活用していることを明かし「ウェブもサクサク利用できて快適。楽しく使えるところに注目したいです」とアピールした。

 高速通信と高い処理能力を特徴とした2011年冬春モデルのスマートフォン4機種のうち、この日はサムスン電子製の『GALAXY S II LTE』が発売。ドコモ初のキャリア内音声定額サービス「Xiカケ・ホーダイ」を採用しており、堀北は「これで友達ともゆっくりおしゃべりできるなと思います」とニッコリ。NTTドコモ代表取締役社長・山田隆持氏らとともにテープカットを行い、発売を祝った。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。