2011年12月01日 20時00分

「17歳の私でいいのかな…」 武井咲、生命保険の新CMに出演

『第一生命保険』のイメージキャラクターに起用された武井咲 [拡大する]

『第一生命保険』のイメージキャラクターに起用された武井咲

 女優の武井咲(17)が、来年9月に創業110周年を迎える『第一生命保険』のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演することが1日、わかった。今回の出演について武井は、「まだ17歳の私でいいのかなって思ったんです」とオファー時の心境を明かしつつ、「私のような若い人たちにも、もっと保険のことを分かってもらえる良いきっかけになればいいな」と意気込みを語っている。

 同CMは、武井が飾り気のない若い感覚と視点で自分の未来について語る『あなたの声にこたえる保険・未来人』篇と、保険会社の印象について語る『同・侍』篇の2種類。

 「もし、未来がわかったら、不安ってなくなるんですかね?」と疑問を投げかけた武井が、頭の中で未来人から自分の未来を耳打ちされる場面を想像する姿(「未来人」篇)と、保険のイメージについて、スーツを着た生真面目なサムライを思い浮かべながら「なんか…堅苦しいんですよねー」と答える姿(「侍」篇)が、それぞれ可愛らしく映し出される。

 撮影後のインタビューで、自身の“30年後”について聞かれた武井は「47歳になってもお芝居をしている人でいたいですね」。お母さん役でもおばあちゃん役でも、その年齢にあった役柄を演じていきたいと力を込める一方、「やっぱり、結婚もしていたいなと思います」と乙女心ものぞかせていた。

 第一生命の新CM『あなたの声にこたえる保険・未来人』篇と、『同・侍』篇は、12月2日より全国放送開始。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。