2011年12月01日 04時00分

佐々木希、高田純次&速水もこみちとピロートーク

携帯電話『ウィルコム』の新CMに出演でピロートークを展開する佐々木希 [拡大する]

携帯電話『ウィルコム』の新CMに出演でピロートークを展開する佐々木希

 女優でモデルの佐々木希が出演する携帯電話『ウィルコム』の新CMがこのほど完成し、前作にも出演したタレントの高田純次に加えて、新たに俳優の速水もこみちが起用されていることが、このほどわかった。CMでは、3人が寝ながら通話ができる「ハナシコム枕」を使い、ピロートークを楽しむ姿が映し出される。

 高田はこれまで同様にテキトートーク全開。速水と自分を比べて「似たようなもんじゃない?」と語り、「だって、真ん中にあるのが鼻でしょ?」と笑いを誘う。速水に興味津々の高田は「ご両親も背が高いの?」「“もこみち”って本名なの?」と撮影の合間も質問攻め。しかし、質問に飽きると「どうでもいいんだけどねぇ」とバッサリと切り捨てるなど、終始マイペースだった。

 今回撮影されたのは全10タイプ。決められたセリフ以外は全てアドリブで行われ、高田の下ネタを含むギャグに困惑しながらも笑ってしまう佐々木や速水の姿も収録されている。

 ウィルコムの新CMは、12月2日より『ハナシコム枕「モコモコ」』篇など全10篇が順次放送される。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について