ワッキー、“散々な1年”問われはぐらかす「お腹が…」

“散々な1年”を聞かれ終始逃げ腰だったペナルティ・ワッキー (C)ORICON DD inc. [拡大する]

“散々な1年”を聞かれ終始逃げ腰だったペナルティ・ワッキー (C)ORICON DD inc.

 お笑いコンビのペナルティが5日、都内で行われたスクエア・エニックスの新作ゲーム『MONSTER×DRAGON』完成披露記者発表会に出席した。今年2月に車上荒らし、7月には銀座のキャバ嬢との不倫報道、先日に愛車の盗難被害に遭ったワッキーは、報道陣から“散々な1年”を問われ「ああ、お腹痛い…、おしっこ行きたい…」と、終始逃げ腰。同席したトータルテンボスやパンクブーブー、南明奈から「車のこと?」「女?」といじられつつも「色々ありましたが、全部個人的なことなので心の中で解決しました。来年に向けてゴー!ゴー!ですよ」と最後まではぐらかし、会場を後にした。

 同作は、スクエア・エニックスとヤフーが業務提携して提供する大型シュミレーションゲーム。プレイヤーは巨大な城塞機竜「フォートレス」に乗り、モンスターを駆使しクリスタル争奪戦に参加。さまざまな戦略を練り仲間と協力しながらクリスタルを集め、自国を勝利に導いていく。

 ゲーム内に登場するキャラクターのコスプレ姿で登場した南は、子どもの頃からゲーム好きだったことを明かし「幼稚園の頃からやっていて、中学のときには朝起きてすぐ電源をつけて、夜までやってましたね」と豪語。ほかの芸人たちも負けじと最長ゲームプレイ時間を明かすなか、ワッキーは「僕には3歳の息子がいて、女房が子育てしてるんですけど、子育てって究極のロールプレイングゲームですよね」とわかりにくい例えをドヤ顔で語り、失笑を買っていた。

 会見にはほかに男女ユニットのmihimaruGTが登場し、同作のテーマソングに起用された新曲「SURVIVOR」を披露した。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について