2012年01月04日 18時56分

GREE(グリー)に架空戦記の代表作が登場

シミュレーションゲーム『決戦!紺碧の艦隊×旭日の艦隊』(ダーツライブゲームズ社)の事前登録受付がスタートした。 [拡大する]

シミュレーションゲーム『決戦!紺碧の艦隊×旭日の艦隊』(ダーツライブゲームズ社)の事前登録受付がスタートした。

 GREE(グリー)は携帯電話ゲーム向けのシミュレーションゲーム『決戦!紺碧の艦隊×旭日の艦隊』(ダーツライブゲームズ社)の事前登録受付を行っている。荒巻義雄原作の架空戦記小説「紺碧の艦隊」及び「旭日の艦隊」を題材にしており、徳間書店との共同制作によりゲーム化が実現した。

 同ゲームは“もうひとつの太平洋戦争”を描いた架空戦記ソーシャルゲームで、作戦任務をこなし、カードバトルで部隊を強化していくというもの。事前登録をした人には、ゲームで使えるアイテムをプレゼントする。

 なお、モバゲーでは既にスマートフォン/携帯電話向けに配信を開始しており、GREE(グリー)では1月上旬の配信を予定している。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。