2012年01月04日 19時13分

友人と一緒に新年を祝う『年末年始特集』、mixiが展開

mixi『年末年始特集』トップページ [拡大する]

mixi『年末年始特集』トップページ

 Twitterが2012年1月1日の“あけおめツイート”で一時的につながりにくい状態に陥るなど、年末年始にSNSを活用している人は多い。そんな中、mixiは『年末年始特集』を展開している。

 同特集では友人や自分の年末年始の日記を一覧で見ることができるほか、江崎グリコの人気菓子『ポッキー』がもらえるお年玉チャンスも用意。友人と一緒に年末を振り返ったり新年の抱負を述べあうことができる。

 同社によると、年末年始の日記投稿数は通常平均の約1.5倍以上になるといい、「日記へのコメント数やイイネ数も通常よりも倍増する」とか。同社は年末年始のコミュニケーションツールとして同特集やサイト上で日本郵便発行のお年玉付年賀はがきで年賀状を作成・郵送することができる『mixi年賀状』を展開しユーザーへ訴求している。

 なお、『mixi年賀状は9日まで作成・発注が可能。正月を実家や旅行先で過ごし、自宅に戻ってきたら返さなければいけない年賀状がたまっていた…という人は利用してみては?

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。