2012年02月01日 19時19分

モバゲー、『みんなと モンハン カードマスター』の事前登録を開始

ソーシャルゲーム『みんなと モンハン カードマスター』の事前登録を開始した。 [拡大する]

ソーシャルゲーム『みんなと モンハン カードマスター』の事前登録を開始した。

 モバゲーは1日、人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズの新作ソーシャルゲーム『みんなと モンハン カードマスター』(カプコン社)の事前登録を開始した。サービスはスマートフォン/フィーチャーフォン向けで、21日からの開始を予定。事前登録をした人には、ゲーム内で使用できる限定レアカード「ティガレックス」が付与される。

 同ゲームは、『モンスターハンター』シリーズに登場するキャラクターをベースにカードで競い合うソーシャルゲーム。プレーヤーはユーザー同士で組織される“ギルド”に所属し、カードを収集して強化しながら、他のギルドと競い勝利を目指していく。

 また、コミュニケーション要素として、ギルド内の仲間とアイテム交換ができたり、役職に就くことで特典を得ることができるなど、シリーズファンからソーシャルゲームファンまで幅広く楽しめる内容になっている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。