2012年02月03日 14時16分

モバゲー、『ONE PIECE グランドコレクション』が200万人を突破

ソーシャルゲーム『ONE PIECE グランドコレクション』の登録者数が
サービス開始から17 日で200 万人を突破した。 [拡大する]

ソーシャルゲーム『ONE PIECE グランドコレクション』の登録者数が サービス開始から17 日で200 万人を突破した。

 モバゲーで配信中の人気アニメ『ONE PIECE』を題材にしたソーシャルゲーム『ONE PIECE グランドコレクション』(バンダイナムコゲームス社)が、サービス開始から17日目となる2日時点で登録会員数200万人を突破した。

 同ゲームは、アニメ『ONE PIECE』に登場するキャラクターたちのフィギュアを集め、敵、味方を交えた“最強の一味”を結成していくというもの。冒険中に獲得できる各ボスの手配書の欠片を揃えると、ルフィたちの前にさまざまなライバルがボスとして登場。各島のボスとバトルし勝利すると、新たな冒険の舞台へと進む事ができる。

 なお、ゲーム内では現在、バスターコールの発動により召集された海軍を倒していくイベント「発動!バスターコール」を開催中。海軍達を倒すと「撃破Pt(ポイント)」や「ガシャメダル」を獲得することができ、アイテムやフィギュア等の入手や、メダルガシャを回すチャンスを得ることができる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。