2012年02月09日 18時27分

「知らない!」福くん、好きな子の話題ですねる

メディケア生命の1日宣伝部長に就任した鈴木福 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

メディケア生命の1日宣伝部長に就任した鈴木福 (C)ORICON DD inc.

 人気子役の鈴木福(7)がメディケア生命の1日宣伝部長に就任し9日、都内の「ほけんの窓口」銀座中央支店で宣伝活動を行った。2月9日の“福(ふく)の日”にちなみ、鈴木はスーツにネクタイを締め、「福」宣伝部長のたすきをかけて大人たちと初めての名刺交換に挑戦。ところがバレンタインデーの話題で「好きな子からチョコレートをもらえそう?」との問いには顔を真っ赤にして「ガールフレンド…? 知らない!」とすねてみせた。

 自分の顔写真入りの名刺を手に「本物の名刺交換をするのは初めてなので嬉しいです」とにっこり。学校を終えてから仕事に駆けつけ「きょうは図工をしました。今年はかけ算の九九を頑張りたい」と学校生活にも熱い意気込み。また初めての長ズボンスタイルのスーツを着て「お勧めの保険? 全部です! 我が社の商品をよろしくお願いします!」としっかり宣伝部長の業務をまっとうしていた。

 鈴木は、シンプルでわかりやすい保険商品を提供する同社のCMソングと企業キャラクター・メディくんの声を担当。放送中のCM第2弾ではメディくんが妹のケアちゃんをあやそうと奮闘するかわいらしいストーリーが描かれている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。