2012年02月16日 10時00分

ローソンのクリームチーズ、発売6日で100万個突破

発売から6日で販売数100万個を突破したローソンの『ぎゅっとクリームチーズ』 [拡大する]

発売から6日で販売数100万個を突破したローソンの『ぎゅっとクリームチーズ』

 ローソンは15日、人気PBスイーツ「ウチカフェスイーツ」の新シリーズ商品『ぎゅっとクリームチーズ』の販売数が、発売から6日間で100万個を突破したと発表した。同社によると「5日間で100万個を販売した『プレミアムロールケーキ』に次ぐ記録」で、2010年2月に発売された『プレミアムチョコロールケーキ』の“7日で100万個”を超える売れ行きとなった。

 「ぎゅっとシリーズ」第1弾として今月7日に発売された同商品は、“シンプルで高品質なものを少しだけ食べたい”という女性のニーズに応えた小ぶりなチーズケーキ。クリームチーズに生クリーム、サワークリーム、砂糖などを加え、クッキー記事を敷いた型に入れたものを約160度の低温オーブンで湯せん焼きにしている。

 「ウチカフェスイーツ」ブランドがこだわる“品質と風味”に加え、税込130円という手頃な価格が10〜40代女性に受け、「今までのスイーツが一番よく売れている夕方に加え、ランチやお茶の時間にもご購入いただいています」と同社。今後も手軽なサイズと手頃な値段の「ぎゅっとシリーズ」を発売していくとしている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。