2012年02月17日 14時09分

GREE(グリー)、スマホ版『プラチナ☆ガール』を配信

スマホ版『プラチナ☆ガール』がGREEから配信された。 [拡大する]

スマホ版『プラチナ☆ガール』がGREEから配信された。

 GREE(グリー)は17日、これまでフィーチャーフォン向けに配信していたソーシャルゲーム『プラチナ☆ガール』(Synphonie社)のスマートフォン版を新たに配信した。スマートフォンならではの画面の大きさと画質の向上を生かし、ページデザインを大幅に改良。フィーチャーフォンで遊んでいたユーザーは、データを引き継いで利用することができる。

 ユーザーはモデルとなり、撮影することで得られる報酬で洋服や靴、バッグなど1000点以上あるアバターアイテムから購入して着飾り、コレクションに参加しながらトップモデルを目指していく同ゲーム。アイテムのほかにも、髪型や顔のパーツを変更できるので、自分だけのオリジナルモデルを作り上げることが可能。

 また、パーティに参加してVIP全員の親密度を上げると、コンプリート報酬として限定アバターが獲得できるほか、毎週コーディネートテーマが変わるコレクションにエントリーし、優秀な成績をおさめると限定マイルームスキンなどを獲得することができる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。