2012年02月20日 19時16分

モバゲー、『爆裂!!パチンコバトル』を配信

『爆裂!!パチンコバトル』がモバゲーから配信された。 [拡大する]

『爆裂!!パチンコバトル』がモバゲーから配信された。

 モバゲーは20日、パチンコを題材にしたソーシャルゲーム『爆裂!!パチンコバトル』(魔法社)の配信を、フィーチャーフォン向けに開始した。プレイヤーはパチンコの腕を磨きながら全国のホールに出向き、地域最強のライバルたちと出玉バトルを行いながら最強の勝負師を目指す。

 同ゲームはカードバトル形式で、新宿・歌舞伎町から始まり、名古屋の栄や大阪の梅田など各地のステージのボスと出玉バトルを繰り広げるというもの。ミッションではパチンコさながらの図柄抽選を行い、同じ数字が3つ以上そろうと発生する「コンボボーナス」や、カードが持つ特殊な能力「スキル」を利用して、各台を攻略していく。確変やチャンスタイムも搭載している。

 ゲーム台はパチンコ機製造会社の豊丸産業とマルホン工業の機種・各20種類が実名で登場。カードには素材カードを合成して育てていく「カード合成」があるほか、仲間に挨拶したポイントで入手できる「友情ガチャ」、稼いだ出玉で手に入る「出玉ガチャ」、モバコインを利用する「777ガチャ」など3種類のガチャも用意されている。

 同ゲームは基本プレイ無料・アイテム課金制。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。