2012年02月21日 15時17分

『サンシャイン牧場』と『カピバラさん』がコラボ

『サンシャイン牧場』と『カピバラさん』がコラボ企画を実施 [拡大する]

『サンシャイン牧場』と『カピバラさん』がコラボ企画を実施

 mixiアプリで常に利用者が多い人気のソーシャルゲーム『サンシャイン牧場』を展開しているRekoo Japanは20日、同ゲーム内で、癒し系キャラクターで人気の『カピバラさん』とタイアップ企画を実施すると発表した。

 『サンシャイン牧場』は植物と家畜を育てる農場シミュレーションゲーム。自分で花や野菜、家畜を育てるだけでなく、マイミク同士で水をあげたり、虫を入れるなどのいたずらができる。

 一方の『カピバラさん』は、パンプレストの女性制作チーム・トライワークスが生み出した、動物のカピバラをモチーフにしたキャラクター。「カピバラさん」以外にも「ホワイトさん」「リーゼントくん」など、多様なキャラクターが生み出されている。

 今回の企画では『サンシャイン牧場』でカピバラさんと仲間たちの種を入手し畑で育てることで、仲間を集めたり、育てる間の変化を楽しめる。また、その種から収穫した仲間たちを2000個収穫すると、スペシャル限定アイテムのカピバラガーディアンを獲得することができる。

 イベント実施期間は29日24時(予定)まで。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。