“喫煙歴25年”温水洋一が禁煙宣言! 仲間由紀恵もエール

(左から)仲間由紀恵、温水洋一 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

(左から)仲間由紀恵、温水洋一 (C)ORICON DD inc.

 俳優の温水洋一(47)と女優の仲間由紀恵(32)が22日、都内で行われた『ファイザー禁煙治療啓発キャンペーン』新CM記者発表会に出席。CM内で禁煙治療を行う夫役を演じる温水は、“喫煙歴25年”の実生活においても「これをきっかけにタバコをやめることにしました」と禁煙宣言。すでに禁煙からひと月経過してるといい、「もう大丈夫。今回はお医者さんや奥さんも応援してくれてます」とニッコリ。妻役を演じた仲間も「温水さんの強い気持ちを感じた。きっとやめられると思います」とエールを送った。

 温水は「職業柄、空き時間につい吸ってしまったりして。心のどこかでやめられたらと思って、何度か挑戦したんですけど難しかった」とこれまでを振り返りつつ、「今回のCM出演を機に挑戦しようと思った。周りもやめていく人が多いし、健康を考えて今後のためっていうのも大きいですね」と語った。

 CMは『しあわせ禁煙生活』をテーマに、仲間が夫役である温水の禁煙治療を温かく見守る家族ドラマ仕立て。ドラマやCMで共演経験はあるものの、“夫婦役”は初とあって仲間は「大変な方が夫役ですと聞いてたんですけど、驚きました。良い方なんですけど、大変だなと」と苦笑い。温水も「僕でいいのかなと思った」と恐縮しつつ「すごく嬉しかったですね。自然にできました」と充実の笑みをみせた。

 仲間と温水が出演する新CM『禁煙ファミリー』篇は、2月23日(木)より全国放送開始。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について