剛力彩芽、運転免許取得に意欲 自賠責保険広報キャラクターに起用

剛力彩芽 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

剛力彩芽 (C)ORICON DD inc.

 女優の剛力彩芽(19)が「2011年度自賠責保険」の広報キャンペーンキャラクターに起用され28日、都内で行われた記者発表会に出席した。「まだ免許を持ってないんですが、今年はハタチになるので、取得してドライブに行きたい」と運転免許取得に意欲を示し「海と星が好きなので、一人で夜の海に行きたい」とノリノリ。助手席に乗る人は「母ですかね。安心して運転できそうなので」と笑顔をみせた。

 以前から家族でのドライブが多いという剛力は「お母さんに『彩芽は運転が上手そうね』と言われるので、早く運転する側として家族を乗せたい。友だちとも旅行に行きたいです」とニッコリ。運転免許取得に向け「友だちが意外と苦戦していたりしているのをみてると、なんとか簡単に取れるようにしたいですね」と意気込んだ。

 同キャンペーンは自賠責保険制度の認知・理解促進を目的として1966年から実施。剛力は「普段皆さんが忘れがちなことを伝えたい。私と同じ10代の人たちにもわかりやすく届けられるように頑張りたいです」とアピール。自ら制度の説明をしたCM撮影を振り返り「初めて知ることがたくさんあったし、文章が多くてビックリしました」と苦笑いした。

 CMやテレビドラマ、映画出演など多忙な日々を送っている剛力だが「仕事や人と話すことも大好きなので、自分の時間がほしいとは思わないです」とキッパリ。落ち込んだときには「母に相談か、寝ます」と明かし「寝る直前に『今日も楽しかったな』って思いながら寝ると次の日もスッキリして過ごせる。常に笑っていたいですね」と前向きに語っていた。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について