2012年04月03日 11時54分

速水もこみち、入社式にサプライズ登場 驚く新社会人にエール

ほけんの窓口グループの入社式にサプライズで登場した速水もこみち (C)ORICON DD inc. [拡大する]

ほけんの窓口グループの入社式にサプライズで登場した速水もこみち (C)ORICON DD inc.

 俳優の速水もこみちが3日、都内で行われた自身が新CMキャラクターを務める「ほけんの窓口グループ」の入社式にサプライズで駆けつけ、新入社員にエールを送った。2002年にデビューし、社会人10年目を迎えた速水は「大変ではあるけれど、自分だけではない。周りの人あっての自分。人とのつながりで、もっと人を好きになるほど、真剣に取り組んでいけるのかなと思う」と呼びかけた。

 この日は、5日のオンエアに先立って新CMがお披露目。上映後、実際に速水が式場に登場すると160人の新入社員から驚きとともにどよめきが起こった。

 デビュー当時を振り返った速水は「17、18の頃に連続ドラマの話をもらって、右も左もわからず、1人の力ではどうすることもできなかったので、周りの人からアドバイスをもらい、先輩の役者さんの取組を見て勉強しました」と、エピソードを紹介。これから社会に羽ばたく社員に向けて「僕もまだまだ学ぶことは多い。僕も『ほけんの窓口グループ』の新入社員として、一緒に頑張っていきましょう」と語っていた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。