2012年04月19日 10時00分

小型犬用ドッグフード自販機、ららぽーと豊洲に登場

21日・22日、ららぽーと豊洲に設置される小型犬専用自動販売機 [拡大する]

21日・22日、ららぽーと豊洲に設置される小型犬専用自動販売機

 サイズも内容も小型犬のために作られた“小型犬専用自動販売機”が、21日・22日の2日間、アーバンドック ららぽーと豊洲(東京都江東区)に登場する。小型犬の顔の高さに設けられたボタンからはチキンの香りが漂い、愛犬自らが自販機のボタンに触れると、取り出し口から小袋入りドッグフードが出てくる仕掛けが特徴だ。

 同自販機はニュートロ ジャパンが今年3月に発売したドッグフード『ニュートロ ナチュラル チョイス』小型犬用のサンプリングのため設置。前面に備え付けられた液晶画面には、動き回る鶏の姿が映し出され、飼い主も楽しめる自販機になっている。

 また、同社Webサイトのイベントの告知ページには、超小型犬〜小型犬がこの自販機に挑戦している様子を動画で公開している。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。