2012年05月22日 12時24分

“開業フィーバー”の裏で…東京タワーのノッポン兄弟がメッセージ「大丈夫。うちも初日は雨だった」

きょう22日に開業した東京スカイツリーにメッセージを寄せたノッポン兄弟 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

きょう22日に開業した東京スカイツリーにメッセージを寄せたノッポン兄弟 (C)ORICON DD inc.

 東京スカイツリー(東京都墨田区)がきょう22日、開業した。オープンに沸き立つその裏で、“日本で2番目に高い建物”の東京タワーでは同日正午、イメージキャラクターのノッポン兄弟が展望台に登場。東京スカイツリーにメッセージを贈った。

 この日の東京は雨模様。タワー大展望台からの視界は良いとはいえなかったが、軽快な足取りで登場したノッポン兄弟はスカイツリーの方角である北東方面に向き整列。「祝!見上げる人っていい顔してる! いっぱい『いい顔』作りましょうね」(弟)、「大丈夫。うちも初日は雨だった。 1958.12.23」(兄)と書かれた手書きのメッセージボードを、634メートルの高さを誇る“後輩”に掲げた。

 ノッポン兄弟は東京タワー開業40周年を記念して誕生。明朗活発な弟に対し、兄はニヒルで毒舌家な点が特徴で、これまでもブログやツイッターで東京スカイツリーを意識した数々の発言を残してきた。最近では今月11日、ツイッターで「スカイツリーがオープンする22日。『一方その頃東京タワーは…』的な取材が増えるだろう」という自虐的(?)発言を行い、ファンから応援や共感の入り混じったリツイートを受けている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について