2012年06月05日 15時42分

サンダーバードになれる!? 医療を学ぶ参加型サイト登場

個別化医療・抗体医薬を啓発するキャンペーンサイト『サンダーバード・コーポレーション』(協和発酵キリン) [拡大する]

個別化医療・抗体医薬を啓発するキャンペーンサイト『サンダーバード・コーポレーション』(協和発酵キリン)

 世界中で根強い人気を誇る特撮テレビ番組『サンダーバード』を起用した、個別化医療・抗体医薬を啓発するキャンペーンサイト『サンダーバード・コーポレーション』(協和発酵キリン)がオープンした。サイトでは『サンダーバード』が会社を設立し、社員を募集。アバターを作って社員になると、ポイントに応じてアイテムを入手できたり昇進するなど、コレクション欲をくすぐる内容となっている。

 サイトでは、社長のジェフ・トレーシーが会社設立の背景を伝える「設立記者会見」ムービーを公開するほか、一人ひとりにピッタリの部署配属を決定する「社員適性診断」などを展開。配属先が決まると、社員専用ページでトレーシー兄弟によるビデオレッスンが受けられ、楽しみながら個別化医療の仕組みや抗体医薬について学ぶことができる。

 クイズに正解するとポイントがもらえ、それによって昇進するほか、自分のアバターのイラストが入った名刺やオフィスアイテムなどを入手することが可能。また、全社員のポイントが一定値を超えると、サイトのトップ画像となっている社屋が大きくなっていくなど、細部にまでこだわった作りで楽しませる。

 Facebook、Twitter、YouTubeでも展開し、人気キャラクター・ペネロープによるTwitterアカウントや、パーカーを中心とする登場キャラクターによるFacebookページも運用する。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。