2012年06月21日 16時22分

ジーク・ジオン! 量産型ザクのVISAカード

“ジオン軍”ザクが VISAカードに登場(C)創通・サンライズ  [拡大する]

“ジオン軍”ザクが VISAカードに登場(C)創通・サンライズ 

 人気アニメ『機動戦士ガンダム』のオリジナルカードを発行している三井住友カードは21日、新たに「ザク」をデザインした『ZAKU VISA CARD(ザクVISAカード)」の募集を開始した。カードには、ガンダムシリーズのメカニックデザインを手がけた大河原邦男の描き下ろしイラストを使用している。

 同社2010年12月に『GUNDAM VISA CARD(ガンダムVISAカード)』を発行。その第2弾となる今回の企画では、ガンダムの敵役ながらも人気が高く、最近では豆腐の爆発的ヒットが記憶に新しい「ザク」をモチーフに作成された。

 ファンには嬉しい特典も用意されており、入会時に指定のリボサービスに申し込み2ヶ月以内に同カードで計3万円以上利用したユーザーにオリジナルガンプラを進呈。また、利用金額に応じて貯まるポイントをオリジナルガンダムアイテムに交換することができる。

 同カードは特設Webサイトで9月30日まで受付。9月15日までに発行するか、7月から9月末までに同カードで5万円以上買い物をしたユーザーに抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施する。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。