2012年06月30日 10時00分

人に聞きづらい身体の悩みを解決する“医療サイト&Webドラマ”

現在YouTubeに公式アカウントにて公開されている”性感染症”を題材にしたwebドラマ ワンシーン [拡大する]

現在YouTubeに公式アカウントにて公開されている”性感染症”を題材にしたwebドラマ ワンシーン

 ビートたけしが司会を務める教養バラエティ番組『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』(毎週火曜 後8:00・ABC・テレビ朝日系)。同番組で放送された内容や番組では紹介しきれなかった改善方法など紹介するWebサイト『みんなの家庭の医学 コミコミクリニック』内に、新コンテンツ『おとなの医学』が開設された。

 同コンテンツは、人に聞きづらい身体の悩みや、テレビでは扱うのが難しいさまざまな病気を取り上げ、正確な医学情報を提供。現在は「性感染症」をテーマに、専門医の監修のもと、感染症の原因と治療法を公開。自分が感染していないか確認できる危険度チェックも掲載している。

 また、サイトの認知向上と病気をより身近に感じてもらうため、YouTubeに公式アカウントを開き、1話完結のオリジナルwebドラマも配信。病気や実際の症状を題材にしたストーリーが特徴で、月に1回更新していく予定。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について