USJで水祭り! 去年より“進化した”夏の風物詩が今年も開催

エンタテインメントショー『ウォーター・サプライズ・パーティー』を報道陣に公開するUSJのキャラクターたち (C)ORICON DD inc. [拡大する]

エンタテインメントショー『ウォーター・サプライズ・パーティー』を報道陣に公開するUSJのキャラクターたち (C)ORICON DD inc.

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は5日、7日から9月9日まで開催する期間限定エンタテインメントショー『ウォーター・サプライズ・パーティー』を報道陣に公開した。毎年開催されている同イベントは、大量の水を噴き上げるウォーター・シューター(水鉄砲)などを使い、出演者と観客がびしょ濡れになって楽しめるもの。この日はイベントスタートに先駆けて女優の新山千春と娘の小春ちゃんがゲストとして登場。一足早い“夏の開会宣言”を行った。

 同パークの“夏の風物詩”とされているこのイベントには、エルモやクッキーモンスターのほか、ハローキティ、スヌーピーなどの人気キャラクターも参加。序盤はダンスを披露し、観客と共にリンボーダンスを行うが、中盤にさしかかると、ウォーター・シューターを手にしたパフォーマーが観客に水を浴びせかける。

 また、水を約60m上空へ噴射し、“大粒の雨”を降らせる「ウォーター・キャノン」は今年、新たに1台増設。担当者によると、夏の暑い気候で濡れた洋服等はすぐに乾くこともあり、自ら水を浴びに行く積極的な来園者も多いという。

 愛娘を連れて登場した新山は、「大人と子どもが、服装など気にすることなくびしょ濡れになれる楽しいイベントです!」とコメント。また、今年3月にオープンした『ユニバーサル・ワンダーランド』では、冷房が効いた室内で子どもと親が安心して楽しめるとしてアピールした。

 なお、USJでは同イベントのほか、マンガ『ONE PIECE』の世界観を表現した『ワンピース・プレミアム・サマー』や、ゲーム『モンスターハンター』をテーマとした『モンスター・ハンター・ザ・リアル2012』も開催する予定。

⇒⇒ USJのチケット発売情報

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について