2012年07月18日 15時35分

サンダーバードのマドンナ、レディ・ペネロープがクラブママに

『クラブ ペネロープ』がオープン [拡大する]

『クラブ ペネロープ』がオープン

 特撮番組『サンダーバード』を起用した、個別化医療・抗体医薬を啓発するキャンペーンサイト『サンダーバード・コーポレーション』(協和発酵キリン)に、同番組のマドンナ、レディ・ペネロープがママを務めるナイトクラブがオープンした。

 個別化医療の仕組みや抗体医薬について学べる同サイトでは、アバターを作って社員になると、ポイントに応じて昇進しアイテムを入手可能。6月5日の設立以降、全社員の獲得ポイントの累計に応じて社屋が大きくなるなど、細部までこだわった設定で人気となり、設立1ヶ月で社員数が1.6万人を超えた。

 累計2500万ポイントに達したため“福利厚生”でオープンした『クラブ ペネロープ』は、ナイトクラブとあって午後5時〜深夜4時59分までの営業で、1日1回の訪問が可能。ペネロープとの会話を楽しめるほか、何度も訪問すると『サンダーバード』のキャラクターと名刺交換ができるチャンスも用意されている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。