P&G、初のメンズヘアケア商品発売〜自宅でできるヘッドスパ『h&s for men』

P&Gが日本で初めて発売する、男性のためのヘアケアブランド『h&s for men(エイチアンドエス フォーメン)』。 [拡大する]

P&Gが日本で初めて発売する、男性のためのヘアケアブランド『h&s for men(エイチアンドエス フォーメン)』。

 P&Gは14日、同社として日本で初めての、男性のためのヘアケアブランド『h&s for men(エイチアンドエス フォーメン)』を3月16日に発売すると発表した。地肌ケア製品では先駆的な同社が、“男のヘッドスパ”をコンセプトとした同ブランドで、近年伸びを見せている男性ヘアケア市場に初参入する。

 発売されるのは、「ボリュームアップ シリーズ」の薬用シャンプー、薬用コンディショナー、トニックの3種類。「地肌と髪リバイタル処方」で、地肌ストレスの根本原因に働きかけ地肌をケア。髪のボリュームアップについては、カフェイン・ナイアシンアミド・パンテノールからなる「トリプルコンプレックス」を配合し、髪にベールをまとわせ、髪を補強することでボリュームアップを実現している。新しい香りはブラッドオレンジやブラジリアンレモンのシトラスカクテルを基調にしたサニーシトラス。
 これまでの同社の研究成果を集約し、地肌のケアだけではなく、髪のボリュームアップや香りまで、日本の男性のニーズに応える商品を開発したという自信作だ。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について