トータス松本、高校野球を熱弁「涙には2種類ある!」

 『2007 ABC夏の高校野球統一テーマ曲』に書き下ろし曲「両方 For You」(7月25日リリース)を提供した人気ロックバンド・ウルフルズと『熱闘甲子園』のキャスターを務める長島三奈が10日(火)、阪神甲子園球場で記者会見を行った。

 今年は「甲子園に、恋をした。」がキャッチフレーズ。ラテン系のリズムで書き下ろした新曲についてトータス松本は「人の心にある相反する思いを一緒にいる仲間、恋人と両方共有できる曲に仕上げた」とコメント。また、野球ファンらしく「買ったチームと負けたチーム、同じ涙でも嬉し涙と悲し涙の両方がある。高校野球はよく観に行ってました。(高校野球には)雑念がなく“無心”なものだと思う」と熱く語った。

 そして、今年で9度目のキャスターを務める長島も「(熱闘甲子園は)人生の中でなくてはならない存在になった。今年も、体中が打ち震えるような感動を皆さんに届けたい」と抱負を述べた。

 関連番組『速報!甲子園への道』は今月24日から(※地域により、放送時間が異なります)、本大会は来月8日より中継(※関西ローカル)され、決勝戦は例年通り全国ネットでオンエアされる。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について