坂口憲二、会見そっちのけでサーフィンしようとしてた!?

坂口憲二  [拡大する]

坂口憲二 

■その他の写真はこちら

 俳優・坂口憲二がサーフィンを通して日本を見つめ直すドキュメンタリー作品の第2弾『海から見た、ニッポン〜坂口憲二の日本列島サーフィン紀行〜』(8月4日から毎週土曜放送/全4回)の会見が2日(木)に都内で行われた。

 同番組はサーフボードとともに日本全国の海を巡る旅を約1年かけて撮影したロードムービー。今年1月に放送された第1弾『秋冬編』に続き、『春夏編』では三宅島や八丈島など全国をサーフィンで駆け巡った。来週には沖縄に行く予定だという。

 先日台風4号が接近した際は、長崎県の五島列島にいたという坂口は「自然の脅威、凄さを感じましたね。台風が抜けた後は、年に何回かという波が立つ。不謹慎なんだけれど、ワクワク」。さらに「今日も台風5号が来ていて、鎌倉集合って声がかかったけれど、記者会見があったのでやめました」と苦笑い。

 おばあさんが経営する老舗の民宿に3泊した際には「俺の事、気付いていなかった。まぁ、僕の事を知らない人はいっぱいいるし、いい経験ですよ」と笑いながらサーフトリップを振り返った。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について