長井秀和、早くも英語ネタで「NO! DOUBT!」と意気込む

「ニューヨークへ行ってもすべらない。間違いない」と意気込みを語った。  [拡大する]

「ニューヨークへ行ってもすべらない。間違いない」と意気込みを語った。 

■その他の写真はこちら

 世界に通じるスタンダップコメディアンを目指すため、1年間ニューヨークでの語学留学を決意したお笑い芸人の長井秀和が23日(木)、都内で会見を開き「ニューヨークへ行ってもすべらない。間違いない」と意気込みを語った。

 「朝青龍を追っかけないといけない時期に、人数をさいて頂いてありがとうございます」と長井節炸裂で笑わせ「来月半ばにニューヨークの方へ語学留学します」と挨拶。「目指しているのは日常的なものではなく、パブリックな場でのスピーチを身に着けたい」と意気込みを語った。

 「垣根なくやっていきたいと思った。色んな場所でできればいいなと思った」と留学を決意。「女房には以前から絵空事のように言っていたので『覚悟は決めてますよ』って。芸人の嫁として良くできている。寂しい想いをさせますが、思い切って行く事にしました」。現地での浮気については「変な方向へは進まない。憧れと現実を持ってね」と苦笑いだった。

 また青木さやかや劇団ひとりなどの芸人仲間の後押しがあったことも明かし「侘び寂びを知らない外国人に日本人の素晴らしさを知らしめたい」。さらに英語のみでのネタも披露し「NO! DOUBT!(間違いない)」と力強く宣言した。

 現地での生活は、まず3ヶ月間寮生活を行う。芸能活動は完全休止はせず、ブログや雑誌連載は続ける。1年後の国内仕事復帰内容については現在のところ未定。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
長井秀和の着うた(R)/着うたフル(R)はこちら

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について