アメリカツアー中のPOLYSICSに、コスプレファンも登場

 日本のDEVOことPOLYSICS。日本でも登録会員が増加中のMySpaceを通じたプロモーションの成果もあってファンはイギリス、アメリカと海外で増殖中。現在アメリカツアー中の彼らだが、ファンの中には、DEVOゆずりのオレンジのつなぎスタイルをコスプレする若者も多く、盛り上がりを見せている。

 全米でGoogleなどといった検索サイトと肩を並べ、もっともヒット数の多いサイトの一つであるMySpaceは、音楽の力をもってして、全米一のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)になったと言われる。自作の音源などを自分のページから配信・公開できる機能を備えていたMySpaceは、若い層を中心にプロモーション・メディアとして発展していった。MySpaceの創業者であり社長のトム・アンダーソン氏は、下記のように語る。

「たとえラジオで流れることはなくても、新しくて偉大なバンドを見つけるのは案外簡単なんだ」

 MySpaceは2005年から独自のレコードレーベルであるMySpace Recordを立ち上げ、新人発掘はトム氏自らが行っている。そして今年1月にPOLYSICSのコンサートへ自らが出向き、契約に至った。POLYSICSは米国編集のベスト版「POLYSICS OR DIE!!! −VISTA−」を引っさげて、現在はアメリカ21都市を回る全米ツアー中。ツアーはロサンゼルスを皮切りに10月10日からスタート。11月10日のダラス公演で幕を閉じる予定だ。

 POLYSICSの目印であるオレンジ色のつなぎに身を包んだファンたちは、「POLYSICSはとてもユニーク!独特のスタイルに他には味わえないライブ・パフォーマンス!」と目を輝かせて語った。(たさいちやこ)

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について