アカデミー“先輩”菊地凛子が浅野にエール「いつか一緒にオスカーを!」

■その他の写真はこちら

 女優の菊地凛子が25日(月)、都内で行われたWOWOW『独占生中継! 第80回アカデミー賞授賞式』の特別ゲストとして出演。放送終了後に囲み会見を行い、主演映画『モンゴル』がノミネートされたものの惜しくも最優秀外国語映画賞の獲得を逃した俳優の浅野忠信に対し「いつか共演して一緒にオスカーを獲りたい!」とエールを送った。

 昨年の『第79回アカデミー賞』で助演女優賞にノミネートされ、一躍ハリウッド女優の仲間入りを果たした菊地。今回のアカデミー賞を「アメリカ以外の方のノミネートや受賞があり、改めて間口が広くスケールの大きい賞だと感じました。日本人にとってもチャンスがあるなと思います」と振り返った。

 浅野とは同じ所属事務所ということで、プライベートでも食事をしたり、“メル友”だという菊地は「今はとにかくお疲れ様でしたと言いたいです。私にとっては普段から凄く良いお兄さん。また、海外の作品に出演した先駆者のような方なのでとても尊敬しています」と語り、さらに「授賞式を観て、またあの場所にいたいなって思いました。いつか浅野さんと共演して、一緒にオスカーを獲りたいですね」と新たな展望を語っていた。

■著名人がお気に入りの作品をレコメンド『映画・DVDナビ』はこちら
■最新映画予告編はこちら

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について