2008年03月03日 15時00分

ジェシカ・シンプソン、ウクライナで大人気のワケ

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 歌手で女優のジェシカ・シンプソンが、ウクライナで大人気であることが伝えられた。『Newlywedge:ニックとジェシカ』で、日本でもそのおバカキャラが注目されたジェシカ・シンプソンだったが、ニックと離婚後は運が尽きたのかアルバムの売れ行きも今ひとつだった。映画女優としても、昨年末にアメリカで単館上映をした主演映画『Blonde Ambition』が公開第1週目の興行ランキングで惨憺たる結果を残してしまった。

 しかし、米インタッチ・マガジンによれば、ウクライナでは爆発的なヒットとなっているとのこと。人々はジェシカの映画を映画館で見るだけでは飽き足らず、ぜひウクライナに訪問してほしいと願っていると言う。

 「彼女は理想的なアメリカン・ビューティーで憧れの美女なんだ」とウクライナ映画関係者は語る。さらに、ウクライナの言語学研究者はなぜ東欧でジェシカがウケるのかを語った。

 「私たちのここでの生活はタフなものです。(しかしジェシカの姿をみて)現実から逃げて笑うことができるからです」と、ジェシカの人気を見方を変えて救世者のように語った。ウクライナの人々はジェシカの事をバービー人形のようだとはやし立てる。公開された『Blonde Ambition』は2月の14〜17日までで、250万ドルを超えている。物価も映画の値段も安いウクライナでアメリカの数10倍の売り上げである。

 「私は何で人気かどうかなんてあまり関係ないわ。私がやりたい役をもらって、レコードを作り続けられさえすればいいのよ」と爆発的な人気に対してジェシカはクールに語る。現在ジェシカは、NFLダラスカウボーイのクォーターバックである、トニー・ロモと交際中で私生活は順調そうである。(たさいちやこ)

■ヒット曲満載&好評配信中!!
ジェシカ・シンプソンの着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について