2008年03月17日 14時00分

代官山が似合う有名人、堂本剛、松嶋菜々子がNo.1!


写真を拡大する
女性部門1位の松嶋菜々子(07年4月3日撮影)

■ランキング表はこちら

 東京は渋谷区に存在する街“代官山”。ブランドショップやカフェなど、高級感とオシャレ感を併せ持った街で、ショップと絶妙のバランスで混在している住宅に憧れを持つ人も少なくないのでは。オリコンでは、そんな『代官山の街並みが似合う有名人は?』というアンケートを実施。その結果、男性部門1位にKinKi Kidsの【堂本剛】、女性部門1位には【松嶋菜々子】と、まさに街の雰囲気を象徴しているかのような2人がNo.1を獲得。

 男性部門1位の【堂本剛】には、「かわいいカフェや服屋さんをたくさん知ってそう」(神奈川県/20代/女性)、「オシャレさんだし、ワンちゃんを連れてお散歩してそう」(神奈川県/40代/女性)などのコメントが。また、テレビ朝日『堂本剛の正直しんどい』のロケ地としても使用されていたり、「よく話題にしているから」などの意見も集め、堂本自身も代官山に馴染みが深そうだ。

 女性部門で1位の【松嶋菜々子】は、主演ドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)でのイメージが強いようで「ドラマ『やまとなでしこ』内で、代官山でのシーンもあったので」(東京都/20代/女性)との意見が多数。さらに、「上品な街というイメージなので」(東京都/20代/女性)という回答も寄せられ、松嶋は大人の女性としての人気も高いようだ。

 男性部門2位には【玉木宏】で、「買い物とかカフェでお茶していたら、様になってカッコいい」(東京都/20代/女性)などの意見が集中。続く3位には、独特なファッションセンスが人気だった【オダギリジョー】。スレンダーでオシャレな人気俳優の2人が上位を獲得した。

 女性部門2位は【伊東美咲】、3位には【蛯原友里】がそれぞれランクイン。共にファッション誌などでも活躍しており、「背が高くスラッとしていて街にも馴染みそうだから」(東京都/10代/女性)、「エビちゃんファッションと、街並みがマッチする」(東京都/40代/男性)などの意見を集めた。

 ファッションリーダーともいえる有名人の名前が数多くあがった今回のランキング結果。そんなオシャレな方々が集う代官山を訪れてみてはいかが?

(08年月日〜月日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員で、1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)の10代、20代、30代、40代の男女、各250人、合計2,000人を対象にインターネット調査したもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
KinKi Kidsの着信メロディはこちら

『あの街 この街てくてくマップ“代官山”』

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。